在校园暴力校园这块 中日美这3个国家哪个最厉害

专业文档是百度文库认证用户/机構上传的专业性文档文库VIP用户或购买专业文档下载特权礼包的其他会员用户可用专业文档下载特权免费下载专业文档。只要带有以下“專业文档”标识的文档便是该类文档

VIP免费文档是特定的一类共享文档,会员用户可以免费随意获取非会员用户需要消耗下载券/积分获取。只要带有以下“VIP免费文档”标识的文档便是该类文档

VIP专享8折文档是特定的一类付费文档,会员用户可以通过设定价的8折获取非会員用户需要原价获取。只要带有以下“VIP专享8折优惠”标识的文档便是该类文档

付费文档是百度文库认证用户/机构上传的专业性文档,需偠文库用户支付人民币获取具体价格由上传人自由设定。只要带有以下“付费文档”标识的文档便是该类文档

共享文档是百度文库用戶免费上传的可与其他用户免费共享的文档,具体共享方式由上传人自由设定只要带有以下“共享文档”标识的文档便是该类文档。

}

要旨:中日両国での学校における暴力校园の原因は同じであろうかどのようにすれば、中国の学校における暴力校园を解決することができるのだろうか。

そこで、私が意図したことは、中日両国の学校における暴力校园の現状を考察し、原因について分析することによって、日本の従来の対策を參照しながら、中国に適応な解決策を検討しようと思う

まず、中国と日本の学校暴力校园の原因を検討し、次に両国暴力校园原因の楿違点を比較し、最後に解決策を探求する。

このように、中日両国では暴力校园問題が大きな社会問題となっており、日々深刻になっている中国の場合、低齢化の傾向も見られた。本稿では、中日両国の学校における暴力校园の原因について分析して来た中日両国の学校における暴力校园の原因はいろいろとあるが、大きく分けて学校、家庭、社会、自身この四つの方面の原因があった。両国とも学校の要因としては、学校の教育制度や、教師の素質と権利的·管理的な姿勢などが挙げられた。家庭の要因としては、家庭教育の失敗、家庭内暴力校园、家庭構造の欠陥、コミュニケーション不足などで、ほぼ一致だった社会的原因としては、マスコミや周辺環境の悪化が問題となっていた。また、自身の問題点としては、自制性に欠けている点が同じだったこれから見ると、中日両国における学校暴力校园の原因には、多くの類似点があり、学校と家庭の原因はほぼ同じであった。

したがって、中国の学校における暴力校园を解決する場合に日本の対策を参考することができるまた、日本の学校、家庭、社会この三つの方面での対策について分析しながら、中国の学校における暴力校园の解決策を検討して見た。そうすることによって、中国の学校における暴力校园問題を解決することに役に立つことが望ましい

}

我要回帖

更多关于 暴力校园 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信